2017年1月6日金曜日

新年の抱負です。嘘です。


ツバサが脱退する前、REPH4人での最後のライブが2015年の11月。


何か手段がないかと思いながら何もできずに12月が過ぎて、


全てのきっかけを作った自分への嫌味を"Ovation"って曲に込めてライブで歌った。
それが去年の年明け。


気配もないまま、自分の音楽活動について考えてみて、

これ自体が一つの結論だと思えるアルバム"THE REST"を発表したのが去年の8月。

鼬の最後っ屁のようなライブも8月、WWW2016。



何も達成できてないくせに燃え尽き症候群のような状態になって、

それからしばらく何もしなかったら、
あっという間に半年近く経って、今。



最近のJ-POPに好きな曲が増えてきたように思えるのは、

自分の音楽的な意地みたいものが薄れたからなのか、


本当に良いものが多いのか。



分からないけど、昔はよく思えなかったものも良く思えることが増えたし、

あれだけ自分の曲しか聞いてなかったのに
今は毎週金曜にやってるラジオのシングルトップ20コーナーを楽しみに聴いてる。



自分の曲はほとんど聴いてない。



音楽をやめた気はないし、

こんな状態なのに有難いことにコラボのお誘いも頂いているので

近く久々に録音することになるけど、


あれだけ音楽を軸に回してた生活が変わっている様をふと思うと

なんか変な気分になります。



2016、そんな1年でした。
今年もよろしくね。

1 件のコメント: